

上と下


人間は二本足で立つようになった。
そして、上と下の概念が生まれた。


動物は四本足で這いつくばっているから、
上も下もない、みな平等だ。

しかし、人間は二本足で立つから、
上と下がある。

上にいる者、下にいる者。
上流社会と下流社会。


上と下、それは天国と地獄。
上下の概念は、幸と不幸を生み出した。

四本足で這いつくばっている動物たちは、
幸も不幸もなく、ただただ平和に生きている。

しかし、人間には上下があるから、幸と不幸があるから、
苦しい。


若者は、力に溢れた若者は、幸せを求めて立ち上がる。
少しでも上に、幸せになりたいと欲望する。

しかし、力のない者、老いぼれた者や希望を失った者は、
立つ気力を失い、這いつくばる、横たわる。

競争に疲れた身体は、平等を求めて、平穏を求めて、這いつくばる。
しかし、二本足で立つ者、上にいる者が容赦なく、踏みつける。

安息の地は、ない。




ベッドの上ではみな平等よ。

金持ちも、貧しい者も、
ベッドの上では誰もがただの動物。

誰もが気持ちよくなる権利をもってる。


そう言って女は男に甘く口づけた。
大人のキス。


だから、人間はセックスするのか。

安息を求めて。


男と女はベッドに倒れこんだ。

安息の地へ。。

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

キツネとサル

むか~しむかしのお話。

キツネなのに化けるのが苦手なキツネと、
サルなのに化けるのが得意なサルがいました。

あれ、よ~くみると、

キツネがサルで、サルがキツネでした。

サルはキツネがうまく化けたサルで、本当はキツネだから化けるのが得意なのは当たり前なのです。

キツネはサルが化けたキツネで、、というよりもうまく化けれてないというか、、ぜんぜん、、キツネに見えない、、

キツネというよりもむしろただの黄色いサルでした。。

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

金星市

宇宙からの輸入品祭り!金星市!!

おもしろそうだと思い私も行ってみた。ドームには世界中の人々が集まって長蛇の列を作っていた。
あまりにも人が多すぎて、列といえるかどうか。
地球博よりも何倍も多い。
宇宙マニアだけでなく恋人同士や家族連れもみんな集まっているのだ。

宇宙からの輸入品。金星人はどんな暮らしをしているだろうか。商品を買わなくとも、見るだけで価値があった。地球とはまったく違う環境での生活、どんなものが出てくるか想像もつかない。

すでに中に入ってきた人たちが出てきた。
興奮した様子で話している。外国語なので何を言っているのかわからなかったが、とてもエキサイティングなものが売られているらしい。
早く見たいと思ったが、列はまだまだ続いていた。

今度は日本人が出てきた。興奮して話している。

「まったく、なんだよ!こんなに並んで入ってみたら、ただの石しかないじゃねぇか!!」

帰ろうと思ったが後ろにも列がはるか遠くまで続いていた。。

テーマ : 超短編小説
ジャンル : 小説・文学

輝く宇宙

私は月を見ている。
黄金色に輝く満月。

いや、月を見ているのではない。
月の向こう、黄金色に輝く宇宙。
真っ暗な空にぽっかり空いた月の窓。
そこから見える光り輝く宇宙。

地球は暗闇の夜空に覆われている。
植物は枯れ、動物たちは死んでいく。
昼を失い、夜ばかりの地球。
死の世界。

ああ、光り輝く宇宙にはきっと生命が満ち溢れているに違いない!

月の窓まで飛んでいける乗り物はどこかにないのだろうか。
地上に散らばる機械の残骸の中に、
崩壊した都市の残骸の中に、
あるいは、枯れたジャングルの中に、
拡大し続ける分厚い氷河の中に、、

夜闇の中にたったひとりぼっちの私は、
光り輝く月に唯一の希望を見ている。。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

雷音

雷音が吼えている。
夜闇を切り裂く一閃の光。青白い炎。
空気が震えている。雷音の叫びに怯えているかのように。
こんな日は家の外に出てはいけない。

「食い殺されるぞ!」

窓の外を見た。
叩きつける豪雨の中に男が一人立っている。
男は人差し指を天に掲げた。

雷音の牙が男の人差し指を襲った。
凄まじい轟音が響き渡る。
男はまばゆい光に包まれた。

男と雷音は一体となった。
そして言った。

「我は、神也」。。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

FC2カウンター

プロフィール

54notall

Author:54notall
横浜国立大学マルチメディア文化課程。
爆笑問題太田さん、ダウンタウン松本さん、B'z稲葉さん、ラルクHYDEさん、椎名林檎さん、マイクル・クライトン、、に強く影響を受けています。
メインブログ54のパラレルワールド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
