スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-JAPAN計画

「e-Japan計画」というものを知ってるか?情報社会に対応して、情報通信ネットワークの形成や人材育成などを推進する国家的な計画だ。ここで「e」は「electronic」だ。しかしその裏では「E-JAPAN計画」が行われているんだ。この「E」は「English」だ。つまり「日本英語化計画」だ。

東京を歩いてみろ。背と鼻の高い肌の白人、体格のいい黒人、日本人かと思ったらわけのわからない言葉を話す中国人韓国人、ここが本当に日本かどうかわからなくなる。
身の回りには英語が溢れている。カタカナの外来語じゃないぞ、まったくの英語だ。報道司会者は「インセンティブ」だ「イニシアティブ」だと言うし、「ライブドア」の「CEO」が「M&A」じゃ意味が分からん。そもそも報道司会者なんて誰も言わん、「ニュースキャスター」だ!
音楽なんてもっとひどい。バンド名もタイトルも英語、しまいには歌詞も英語ときた。あいつらはアメリカの犬じゃないかと思うぞ。
教育界は何を血迷ったか、小学校で英語を教えはじめた!日本人の国語力の低下は加速する一方だ。このままじゃ「英語が国語になるかもしれませんね」がジョークではなくなってしまうぞ!
実際多国籍企業や外資系企業では英語を話せなければならなくなってきている。企業が海外に出て行き、日本の企業が外資に食われていく、グローバル化で外国人がどんどん入ってくる、そのうち誰もが英語を話さなければならなくなるだろう。
いずれは英語が公用語となって、英語を話せなければまともな職に就けなくなるようになるんだ。いいか、みんなが英語を話すんだぞ!

そもそも日本はアメリカの植民地なんだ。第二次世界大戦からずっとアメリカの支配は続いている。表向きは独立国だがな、これは新しい形の植民地化計画なんだ!
インドを見てみろ!インドの公用語はヒンドゥー語とされているが、事実上は英語が公用語以上のものになっている。もともとインドはイギリスの植民地だったがな、日本も同じ運命になるんだ!

いいか、美しい日本語が消えてしまうんだぞ!最近の若者を見てみろ、なんだあの話し方は!美しい日本語はどこへ行った!おしとやかな日本女性はどこへ行ったんだ!!


日本を守るために鎖国しなければならない。誰でも考えつくことだ。
しかし、日本はもう鎖国なんかできやしない。

食物自給率を見てみろ。たった40%だぞ!オーストラリアは300%、アメリカは250%、この違いは何だ!狭い国土に人間があまりにも多すぎるのか?いや、土地利用が間違っているんだ。農地ではなく工場を作ったんだ。これもアメリカの影響だぞ。いくら一生懸命自動車を作っても車なんか食えないんだ!おかげで高度経済成長の末、豊かな国にはなったが、日本は食糧を輸入しなければ食っていけなくなったんだ!生きるためには他国に依存しなければならない。もう二度と鎖国なんかできやしない!

思い切ってアメリカと戦争でもしてみるか?日本は憲法のせいで戦争できないがな、いざとなれば憲法なんかくそくらえだ!日本の軍事力はそれでも世界第2位なんだからな。
だがな、日本の主な戦力はみんなアメリカ製だ。イージス艦もF15戦闘機もみんなアメリカ製なんだ!日本の戦力なんて全部筒抜けだ。そしてコンピュータ制御だからな、ジャンクプログラムを発動させられたら日本の戦力はゼロだ。

新しい戦力を作ればいいか?日本は借金まみれだ。そんな大金はどこにもない。
国の一大事なら金持ち連中が金を出してくれるか?だが日本人にはもう愛国心なんかない。企業のトップはみんなアメリカ崇拝だからな。金さえ儲かればいいと思ってるんだ。日本なんてどうなってもいいんだ。あいつらはアメリカの犬なんだ!

第一、日本のトップがアメリカ崇拝なんだからな。アメリカと仲良くやっていきましょうだ。もうあきらめるしかない。日本はアメリカの植民地だ。そして英語を話すしかなくなるんだ。


宇宙人が地球に戦争を仕掛けてきたら、それまで争っていた国々が一つにまとまって、「地球連合」が誕生するなどとSFではよくいう。
しかしもしそれが現実になったら、地球国家の名称は「地球連合」なんて立派なものではなく、「United States of America」だ。日本もフランスもドイツも中国もみんなアメリカの一部になるんだ。
イギリスなんてどうだ。はじめはアメリカを植民地にしてたのに、独立されて、今度は逆に植民地にされる。

世界情勢を見てみろ。情報化社会というが、そのせいでマイクロソフトが大儲けでアメリカを強大化させているだけじゃないか。環境問題だって、アメリカは京都議定書にサインしなかった。世界各国がCO2削減に大金を使っているのにアメリカは知らん顔だ。これもアメリカを助長させている。そしてこれは日本がアメリカの犬だという証拠じゃないか!
グローバル化国際化というのも、それはみんな英語化アメリカ化なんだ。世界中で英語が話されてる。

アメリカの力ばかりが強大化して、どの国もアメリカの言いなりだ。イラク攻撃だって誰も止められなかった。
このままじゃ本当に日本がなくなるぞ。いや、世界がなくなるんだ!

今必要なのは「RE:JAPAN計画」なんだ!日本回帰だ!日本を取り戻せ!
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E-Japanについて

E-Japane-Japan(イージャパン)とは、日本型情報技術|IT社会の実現を目指す構想、戦略、政策の総体。E-ジャパン(Eジャパン)とも表記する。2000年(平成12年)9月21日、森喜朗・内閣総理大臣が、衆参両院本会議(第150回国会)の所信表明演説で、「E-ジャパンの構想」とし

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

54notall

Author:54notall
横浜国立大学マルチメディア文化課程。
爆笑問題太田さん、ダウンタウン松本さん、B'z稲葉さん、ラルクHYDEさん、椎名林檎さん、マイクル・クライトン、、に強く影響を受けています。
メインブログ54のパラレルワールド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。