

Dying Message

友達を正直者で固めてきたのは
裏切られて取り返しつかなくなるのが怖かったから
だけどそんな私は何も信じることができなくて
そんな人生ならば今すぐ終わらせましょう

楽しいことなんて何ひとつなかった
偽りの笑顔はただ疲れるだけ

手首を切るカミソリは百円で買ったから
人間の価値なんてその程度のものなんでしょう
だけど命までは容易く奪えなくて
後先残ってく傷だけが増えてゆく

死のうとした数
生きるのを恨んだ数

自殺なんて馬鹿なことどうしてしようとするのか
不思議そうに怒ってみんなは聞いてくるけど
どうして生きようとするのかがわからない
答えの出ない問題なんて捨ててしまいましょう

悲しいことなんて何ひとつなかった
流れる涙に理由はなくて

手首に刻まれた醜い線の傷は
正しさと愚かさを主張して泣いているよ
矛盾した思いが正常じゃないというなら
感情なんてものは最初からなければよかった

死のうとした数
生きるのを恨んだ数

死のうとすることはあまりにも簡単で
死ぬことはとても難しいと思います

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

54notall

Author:54notall
横浜国立大学マルチメディア文化課程。
爆笑問題太田さん、ダウンタウン松本さん、B'z稲葉さん、ラルクHYDEさん、椎名林檎さん、マイクル・クライトン、、に強く影響を受けています。
メインブログ54のパラレルワールド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
