スポンサーサイト


金星市

宇宙からの輸入品祭り!金星市!!

おもしろそうだと思い私も行ってみた。ドームには世界中の人々が集まって長蛇の列を作っていた。
あまりにも人が多すぎて、列といえるかどうか。
地球博よりも何倍も多い。
宇宙マニアだけでなく恋人同士や家族連れもみんな集まっているのだ。

宇宙からの輸入品。金星人はどんな暮らしをしているだろうか。商品を買わなくとも、見るだけで価値があった。地球とはまったく違う環境での生活、どんなものが出てくるか想像もつかない。

すでに中に入ってきた人たちが出てきた。
興奮した様子で話している。外国語なので何を言っているのかわからなかったが、とてもエキサイティングなものが売られているらしい。
早く見たいと思ったが、列はまだまだ続いていた。

今度は日本人が出てきた。興奮して話している。

「まったく、なんだよ!こんなに並んで入ってみたら、ただの石しかないじゃねぇか!!」

帰ろうと思ったが後ろにも列がはるか遠くまで続いていた。。
スポンサーサイト

テーマ : 超短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

長蛇の列があったら思わず列についてしまいますよね。
行列のできる店で、どこまで本当の行列なのか、疑問です…

道に迷ったときになんとなく人の群れについて行ったらさらに迷った、なんてことも。。

FC2カウンター

プロフィール

54notall

Author:54notall
横浜国立大学マルチメディア文化課程。
爆笑問題太田さん、ダウンタウン松本さん、B'z稲葉さん、ラルクHYDEさん、椎名林檎さん、マイクル・クライトン、、に強く影響を受けています。
メインブログ54のパラレルワールド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
