

サカナ

幻覚を泳ぐ、、、私はサカナ、、、
形のない、、、それでいて唯一無二の存在、、、

ふわふわと異空間をさまよう形のないもの
そんな私を決定付けるものはなんだろう?

「サカナ」、、、いつか誰かがそう名づけた
それ以来私は「サカナ」のつもりになった

名前とともに、魚状の形態を手に入れたつもりになった
メダカ、サンマ、サケ、サメ、、、具体的な形ではないが
確かに魚状の形態、、、
幻想面に浮かぶ揺れる泳影、、、

だけど本当は形などない、、、
幻想のなかの幻、、、

自我の目覚め、、、
自己の存在について考え悩む

私はいったい何者なのだろう、、、?

ただ泳いでいたときはそんなこと考えなかった
「サカナ」という名前をもったとたんに狂いだした

私を混乱の渦へと導いた存在、、、
私に「サカナ」と名づけた存在とは何か、、、

幻覚のなかの幻に名前を与える存在
その存在を「神」と名づけてよいものか、、、

いや、、「神」と名づけた瞬間に私のほうが「神」になってしまう、、、

幻覚を泳ぐ、、、私はサカナ、、、
形のない、、、それでいて唯一無二の存在。。。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

FC2カウンター

プロフィール

54notall

Author:54notall
横浜国立大学マルチメディア文化課程。
爆笑問題太田さん、ダウンタウン松本さん、B'z稲葉さん、ラルクHYDEさん、椎名林檎さん、マイクル・クライトン、、に強く影響を受けています。
メインブログ54のパラレルワールド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
